2015年01月06日

箱根に行って来ました!

改めまして…
あけまして おめでとう ございます

皆様、良いお正月を迎えられたことでしょう…。

どうぞ、本年も相変わらずよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



                 




さてさて…
我が家の年末年始はと言えば…
っつうか、私自身の年末年始ですが
はっきり言って、さ・い・あ・く 
片付け等にあっては、とうに諦め…(今年こそ、できればきちんと片付けよう!)
30日に、煮物等数種類の品を作り…(これは、やっておいてよかった!)
そして、大晦日の31日は、適当に過ごそうと思っていたのに…

ところがどっこい…
31日は、朝から体調が思わしくない…。
何かしなければ、と…気持ちだけは焦ってはいるものの。
どうも身体が、動かない…。
前夜、布団に入ってから、胃が痛くてなかなか眠れず(食べ過ぎた訳でもないのに…)
結局、胃痛+睡眠不足で大晦日を迎えたのでした。

幸いなことに、30日から親父が家にいてくれたので
このお正月にあっては、親父が家事全般をやってくれたので本当に助かりました 

毎年、大晦日はテレビを観ながら夜を過ごし、
年明けとともに地元の氏神様へ初詣に行くのですが
今回は、体調不良により夕食後の8時過ぎには布団にもぐりこみ身体を休めました 

元旦には、数年前より外で行っている
私の実家家族・妹一家との新年の食事会があるのです。
兄嫁は、仕事をしていますし…
何より、腰が曲がり高齢となった母の負担をなくそう…
と、外での新年会を始めました。
これには顔を出さない訳にはいきません。(そんなことはありませんが…)
この判断が、間違いだったのか…。

結局、元旦の夜から39.6℃の高熱に見舞われ…
三が日いっぱい、家事はずっと親父に任せきりと言う
申し訳ないお正月となってしまいました 

そんな訳で、この新しい一年はいったいどんな一年になることやら…
先が思いやられる出足となってしまいました…。






     ↓ ここから下は、年末に途中まで書き込んでおいたものです ↓



年の瀬ではありますが…
28日(日)に、箱根まで…またまた行って来ました。

何しに行ったかって…
実は、カムイの弟犬岡山の北斗君一家が
年内いっぱい家族旅行で箱根に滞在するとのこと。

また、昨秋…
横浜にも、カムイの異母兄弟犬海斗君≠ェいることが分かりました

カムイは、カムイを含め雄4匹の兄弟なのですが…
他の3匹は、どこにいるのは分かりません

そんな中、異母兄弟の北斗君の存在が分かり…
2年前の夏、初の兄弟対面が実現し親戚が増えたようで、とても嬉しかったです

そして…
今回、ヴァルトのフーカママさんと海斗君の飼い主Hさんから
直接ご連絡(メール)をいただきまして、
横浜にも、異母兄弟海斗君がいることが分かったのです。

そんなこんなで…
北斗君の飼い主であるyuminさんが、音頭取りをしてくださり
北斗君一家が滞在する箱根で、3兄弟が対面する運びとなりました。

   長男→カムイ 2008年 9月産まれ     
   二男→北斗君 2008年10月産まれ 
   三男→海斗君 2009年 5月産まれ



この日、今年最後の日曜日とあって
道路の渋滞状況が、全く把握できません。
親父の車にカムイを乗せ、朝7時40分頃自宅を出発しました。

心配した渋滞もなく、スムーズに走ることができ
途中休憩をはさみましたが、10時15分頃待ち合わせ場所の
北斗君一家が滞在するホテルに到着しました。
すでに、海斗君一家は到着していて…
ついに、3兄弟のご対面〜exclamation

って…そこは北海道犬、そんなフレンドリーにご挨拶ができる訳もなく
想像していたどおりの、初対面となりました

海斗君は、柴犬の山斗君(やまちゃん)と一緒に暮らしています。
この日は、もちろん山ちゃんも一緒でした。



                 




雪をかぶった富士山が綺麗に見えました
P1040998.JPG


待ち合わせ場所となった箱根のホテル
P1050044.JPG


感動のご対面とは行きません…
  左側が海斗君と山ちゃん(山斗君)、右側奥が北斗君、手前がカムイ
P1050014.JPG
  ↑ ホテルに併設されたドッグランです。





       ↑ ここまで書き込んで、寝込みました…


 

そろそろ、続きを書き込むといたしましょう。



3兄弟、初の感動のご対面〜 なーんて、あり得る訳もなく
喜んで、興奮しているのは飼い主ばかりなり…

北斗君一家の宿泊しているホテルは、
ロビーから出入りできるドッグランが併設されており
ワンコをドッグランに出して、それを優雅に中から見ている。
…なんて、こともできるのでしょうが
そこは、道犬3匹…ちょっと心配で、それはできませんでした。


初対面  左→カムイ  中央→北斗君  右→海斗君
3兄弟初対面.JPG


ガラス越しに… 右→海斗君
P1050037.JPG

yuminさんと
 …「北斗君のお母さん、こんにちはexclamation&question
カムイとyuminさん.JPG


全員で記念撮影
 左→我が家  中央→北斗君一家  右→海斗君一家
箱根にて3兄弟集合.JPG


3兄弟と父達
 左→カムイ  中央→北斗君  左→海斗君
3兄弟と父.JPG


カムイは、山ちゃんが気になって仕方ない…
 「山ちゃん、好き・好き〜
P1050023.JPG


コーヒーをご馳走になりながらの、楽しい会話は弾み
気がつけば、お昼に…

yuminさんご夫婦が、ワンコの食事処をリサーチしておいてくれたので
その中の一軒に行ってみることになり、それぞれの車に乗り込み移動

芦ノ湖が目の前に広がり、とても景色の良いお店でした。
広いテーブルが中央にあり、離れ的な部屋でお客さんは私達だけ
広くても、当然少しづつ距離を取って着席
                (※写真奥の方が芦ノ湖)
箱根で3家族でランチ.JPG


おそばを注文
P1050056.JPG


ワカサギフライの定食
P1050061.JPG

ワカサギは、芦ノ湖産のもので揚げたてあつあつ
やわらかくて、美味しかったです


ゆっくり食事をした後は、目の前に広がる芦ノ湖と海賊船をバックに
またまた記念撮影を…
海賊船と3家族.JPG


それから、箱根神社まで足を延ばすことに…
車に乗り込み、またまた移動です


ワンコも途中まではと言うことで…一緒にお参りに
箱根神社.JPG


母達が先にお参りすることに。
左から、海斗君・山ちゃん、北斗君、カムイ
P1050071.JPG


その後、交替して父達がお参りして来ました。

P1050079.JPG


最後に、順番で茅の輪もくぐりました。
P1050083.JPG



時間は、2時少し前でしたが…
翌日、親父が仕事だったこともあり、帰りの渋滞のことも考え
我が家は、ここで先に失礼することにしました。
楽しい時間…後ろ髪を引かれる思いでしたが…
後のことを考えると、そうもいかず…ここで、お別れすることにしました。



 「今日は楽しかったな また、みんなに会えるといいねexclamation&question
P1050089.JPG




こうして…yuminさんのお骨折りもあり
初の3兄弟、対面が実現しました。
なんか、またまた親戚が増えたようで
年末の慌ただしい一日ではありましたが、
とっても、充実した楽しい嬉しい一日となりました




     この日の様子は、北斗君のブログキラキラ☆北斗
     でも、紹介されているので…ご覧ください。





その…数日後、まさか寝込むことになるとはねぇ〜


posted by カムイ母 at 16:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変な新年スタートでしたね。やっぱり歳???ナンチャッテ。
気持ち若くても ボデーは・・・・。きっとお疲れモードだったのかな・
犬連れドライブは気も疲れるものよ。でもカムイ君ルーツ発見は楽しかったでしょう。
犬より 飼い主の方が。。。。には笑える。お疲れさま!
★ゆっくり休んで 元気印のママさんでね!!お大事に。
Posted by どら at 2015年01月06日 21:04
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
新年早々寝込みましたか!大変でしたね。
ご無理しませんように!
でも、お正月に寝込めばこの先寝込まないかもしれないわよ。

3兄弟の箱根での感動のご対面は北斗君のブログで一足先に拝見しましたよ。
良かったですねぇ。
まさか、ヴァルトに訪ねてくれた海斗君がカムイ君や北斗君の異母兄弟だったとはねぇ。
ご縁はどこにあるかわかりませんね。

飼い主が感激!!はよくわかりま〜す。
でも、ワンコ達もそれなりに楽しんでいたように見えますが・・・。
また、兄弟で会えるといいですね。

Posted by フーカママ at 2015年01月06日 21:19
☆どらさんへ

全く、不覚にも…の新年スタートとなってしまいました(^_^;)

つくづく、歳を感じる今日この頃です。
おっしゃるとおり…気持ちは、メチャクチャ若いのですが
身体が着いていってない…がっかりです。

そうですね…
兄弟に会えたのは、とても嬉しかったのですが…(飼い主が)
滅多に車に乗せないので、親父もいつになく気を使って運転していたようで疲れたみたいでした。

ありがとうございます(^O^)

お陰様で、だいぶ良くなりましたが…
胃の調子が今一つで、コーヒーも飲みたいのですが
胃が痛くなりそうなので、我慢しています。
Posted by カムイ母 at 2015年01月06日 21:19
☆フーカママさんへ

おめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

この一年、もうこれ以上寝込みたくありませんねぇ〜。
これで、終わりますように…。

ホント、海斗君一家がブァルトに伺わなければ、もしかして今回の出会いはなかったかもしれませんね!?
いつも、色々ありがとうございます。
ホント、ご縁は不思議です、どこに転がっているのやら…!ですね。

3兄弟、本犬達がわかっているのかは、わかりませんが…
親と一緒に楽しんでくれていれば嬉しいですね(^O^)
Posted by カムイ母 at 2015年01月06日 21:30
明けましておめでとうございます。
本年は、胃痛で出発?
一年の病気を,お正月でやっつけちゃったのね。
コヒー飲みたい?
私は,胃痛でも きっとワインは呑むわ.オホホ…。

カムイ君の兄弟は、北斗君と海斗君。 偶然◯斗君だったの?
カムイ君は兄弟が分かって幸せだったわね。
リュウシャンの兄弟姉妹はどこに居るのかしらね?

今年も沢山笑いましょうね。
Posted by BB at 2015年01月06日 21:42
☆BBさんへ

あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

最悪の出発となってしまいました、2015年です(-_-;)
この一年の病気を、新年最初にやっつけた…
そのように、前向きに考えれば良いのですねぇ〜!
さすがBBさん…年の功ってやつですね(*^^)v

コーヒー飲みたいのですが…
飲むと胃が痛くなるような気がして、怖くて飲めずにいます。
ブラックでなく、ミルクやお砂糖入れて飲めば違いますかねぇ〜!?
BBさんの場合、ワインは万能薬となるのでしょうから
きっと、お飲みになるのでしょうね(笑)

カムイ達のお父さんの名が「北斗熊」なのです。
なので、皆さんお父さんから一文字いただいているのでしょうか!?
うちだけ、天邪鬼なもので(笑)

りゅうしゃんは、何匹兄弟かもわからないのですか?
兄弟の存在が分かると、親戚さんが増えたようで嬉しいです。

はい…BBさんがおられれば、笑いは絶えません(*^_^*)
今年も、楽しい話題・コメントをどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
Posted by カムイ母 at 2015年01月06日 22:04
新年早々大変でしたね。

全員集合の写真はまるで親戚が集まったときの写真のようですね。
横浜にも親戚が増えた気分です。

この日も無事にどなたも怪我無くて良かったです。
海斗君は人は大丈夫そうで触れましたが、カムイ母さんはナデナデできましたか?
山ちゃんは3匹の間でいい仕事してましたね。
癒やし系です。

また3家族で会えるといいですね。




Posted by yumin at 2015年01月07日 00:24
明けましておめでとうございます。
散々な年明けだったのね、それなのにお越しいただき恐縮しています。
無理なさらず、焦らず、出発してください。
私とランクこそ違いますが 一年一年体力維持が厳しく成ってきます。労わってね。

「北斗熊」のお父さんは「紅葉」の祖父。「菊優華」の叔父さんにあたります。
でも我が家の子達 この中にご一緒させてもらえそうにありません(泣
みんなお利口さんですね。躾が物語っていますね(泣
Posted by 紅 ママ at 2015年01月07日 08:53
☆yuminさんへ

その節は、大変お世話になりました(^^)/
楽しいひと時でしたね♪

そうですね…
岡山に引き続き、横浜にも親戚が増えたようで嬉しいです(*^^)v

私は、どの子にも触れずに…でした。
ホント、山ちゃんは癒しですね。
カムイが、あれほどガツガツ行くなんてびっくりでした。
どうしても、山ちゃん男の子には見れなくて…。
毎日、ひかりを見ているので…女の子のような気がしてなりません。

またの機会を…楽しみに♪
Posted by カムイ母 at 2015年01月07日 12:15
☆紅ママさんへ

あけまして おめでとう ございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

全く、自分でも前日までは、それなりに動いていたので
どうして、こんなに…と、自分自身にがっかりの年末年始でした。
つくづく、お年頃なのか…と、ガックリ!

ありがとうございます。
無理せず、のんびりマイペースで、この一年も過ごしたいと思います!

北斗熊…あちこち子孫やら親戚がいるんですねぇ〜。
カムイ達が紅葉ちゃんや菊ちゃんまで、つながっているのかと思うと…不思議な気分です。

いやいや…
北斗君や海斗君達は、しっかり躾されていますが…
我が家のカムイは…人前に連れて行くには冷や冷やものです(^_^;)
ろくな躾もしていないもので…。
なんたって、庭を駆け回っている野生児ですから…(笑)

紅ママさんのお子様たちは、どの子も立派な記録・結果を残しているではありませんか!
それこそ、真似ができないことですぅ〜(^_^;)
Posted by カムイ母 at 2015年01月07日 12:27
ご無沙汰しております m(_ _)m
今年は事情があり、我が家は 新年のご挨拶もできず、
申し訳なく思います m(_ _)m
今年も、赤毛(胡麻毛?!)の(笑)カムイ家を どうぞよろしくお願いします☆

白毛の(笑)カムイくんファミリーにとって、
今年もHappy☆な一年でありますように(*^_^*)♪

新年早々、高熱で大変だったのですね!今はすっかりご回復されましたか??
カムイくんの3兄弟のご対面から、
『振り返って…』の記事を すべて拝見して、楽しませて頂きました(*^。^*)♪
北海道犬で、兄弟3頭が集まるなんて、なかなか無いですよねぇ!!スゴイです☆
ワンズは兄弟揃い〜の、飼い主さまたちはご親戚に会えたような感じで、
楽しく過ごされたのですね♪ いいなぁ(*^。^*)☆

カムイ母さん、唐突なお願いなのですが、
もしよろしかったら、ぜひ ブログをリンクさせてください♪
こちらに なかなか辿り着きにくく(笑)、リンクさせて頂けると嬉しいです☆
Posted by カムイママ☆ at 2015年01月07日 17:27
☆カムイママさんへ

こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりまして…申し訳ありません(^_^;)

わざわざ、ご丁寧なコメントをありがとうございますm(__)m
白いおデブなカムイと、飼い主一家をよろしくお願いいたします(*^^)v

全く、年末から新年にかけて…歳を思い知らされてしまいました(>_<)
気だけは、若いつもりなのですが…やはり、身体は正直なんですねぇ〜。
お陰様で、だいぶ回復し…悪態をついております(笑)

兄弟が、いることが分かり…
本犬達は、わかりませんが、飼い主達は親戚が増えたようで嬉しい限りです!
初めてお会いしても、兄弟がいるからか…スッと会話に入っていくことができ
とても楽しい時間を過ごすことができました。
我が家は、カムイを車に乗せ出ることがほとんどないので
距離的にも、何とかなる距離でした。


リンクの件、了解で〜す(*^^)v
願ったり叶ったり…こんなブログですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
こちらも、リンクさせていただきますね(^^)/
Posted by カムイ母 at 2015年01月07日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。