2015年01月13日

毎日一緒だよ!


妹の家の柴犬ひかり(♀12歳)
訳あって、朝の散歩で我が家に来て、夕方の散歩が終わると自宅に帰る…。
そんな毎日を、ここしばらく続けています。

毎日、ひかりとカムイ、くっつきそうでくっつかない…
微妙な距離をもって、我が家の庭で共同生活(?)しています


CIMG1763.JPG


CIMG1764.JPG


2匹で、のんびり日光浴…

posted by カムイ母 at 12:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬の上下関係は本能なのかな?カムイ君も心得て・・・
ひかるちゃんも 12歳は老犬になるけど堂々の貫禄姿ですね。
寒くても 外?12歳だとリリーと同じですが 冷え込むとストーブの前に
坐るようになったわ。あぁ〜〜飼い主と同じだよ。
さーて 韓流ドラマの時間だわ。
Posted by どら at 2015年01月13日 14:42
☆どらさんへ

カムイは、近くに行きたくて、首を伸ばすのですが
リードが、ギリギリなので近づきたくても近づけない…
本犬は、内心イライラしているのかも(笑)

ひかりも、寒いと震えていることもありますが
ずっーーと、お外犬なので…そのままです。
ちょっと、可愛そうな気もするんですけどね、
妹の家でもそうなので…仕方ないのかなって感じです。

あー意外…どらさん、韓流ドラマ観るんですか!?
でも…観ると案外はまるんですよね…韓流ドラマって!
ごゆっくり〜(^^)/
Posted by カムイ母 at 2015年01月13日 15:54
こうやって比べてみると、やっぱりカムイ君のコートの方がヌクヌク感があるわね。
大丈夫よ.外でも。うふ。
12歳に見えないわね〜。元気そうだわ。
カムイ君がもっと近くに行ったら、どうなるのかしら?
Posted by BB at 2015年01月14日 18:27
ひかりちゃん、12歳には見えませんね。
カムイ君は興味があるけど、ギリギリの距離なのね。

まぁ、和犬同士、このくらいの距離感が平和かもしれませんね。
Posted by フーカママ at 2015年01月14日 20:03
☆BBさんへ

カムイ、白いはずなんですけれど…きちゃないんですよねぇ(>_<)
そうなんですよぉ〜肥満体型なのもあるんですが、ヌクヌクに見えますよね(笑)

ひかりは、年齢の割にはメッチャ元気ですよぉー!
ある意味、若造のカムイなんかよりずっと元気なばあさんです!
あっBBさんみたい…(笑)

散歩の時も一緒に歩きますが、そんなにくっつかなくっても…
って言うほど、くっついて歩く時もあり、見ていると面白いです。
で…たまに、ひかりの背後(お尻)に回り込み、「ガウ」って怒られています!
散歩途中に、ひかりに近づく人がいるとカムイが「ワンッ」って吠えたり。
どんな関係なんでしょうね!?
Posted by カムイ母 at 2015年01月15日 07:35
☆フーカママさんへ

そうなんですぅ…ホントに超元気なばあさんなんですよ!?
散歩も、歩けば歩くだけ…どんどん歩きますし
自転車引きもOKなんです。
とても、60歳過ぎのばあさんとは思えませんね!

そうですねぇ〜
見ていると、面白い関係のひかりとカムイの距離感です(笑)
Posted by カムイ母 at 2015年01月15日 07:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。