2015年02月15日

あれぇ〜(^_^;)

あ〜あ…
やっちまったぁーーー

「札幌雪まつり」の書き込みですが
途中まで書き込み、アップせず保存したはずが…
手違いで、アップされちゃいました

でもって気がついたのが、今…
覗きに来てくださった、皆様…大変失礼いたしましたぁ

どこを、見てもらっても…
雪像の写真なんて、ある訳がありましぇーーーん
だって、書き込みの途中で保存した(つもり)だったもので…。

言い訳は、やめて…
今度こそ、写真ご覧くださ〜い


 マニラ大聖堂(高さ13.0m×奥行20.0m×横幅26.0m)
CIMG1823.JPG
 ↑10トントラック約220台分の雪を使い、
  延べ約2200人が28日間かけて実物大の約2/3の大きさだそうです。


 スターウォーズ(高さ15.0m×奥行20.0m×横幅22.6m)
DSC_0876.jpg
 ライトアップされたスターウォーズ
CIMG1825.JPG
 ↑陸上自衛隊の隊員が作ったのだそうです。


 台湾「行天宮」(高さ10.0m×奥行16.0m×18.0m) これは、氷像です。
DSC_0874.jpg
 ↑1本135kgの氷柱800本を使用して、2週間かけて作ったそうです。


 サザエさん一家(高さ15.0m×奥行18.0m×横幅24.0m)
P1050121.JPG
 ↑テーブル上の湯飲みの高さ1.3mなんだとか…。


 春日大社・中門(高さ13.5m×奥行21.0m×横幅23.0m)
DSC_0818.jpg
 プロジェクションマッピングで映像が映し出されました。
雪像(春日大社).jpg
 ↑使用した雪の量は、5トントラック400台分だそうです。


 錦織 圭君の雪像(似てるかなぁ〜)
DSC_0894.jpg


 ばん馬競争
DSC_0887.jpg

 言うまでもない…アナ雪
DSC_0909.jpg


 これも、アナ雪…オラフの雪像
DSC_0920.jpg



・・・と、こんな風に文書とともに書き込むはずだったのですが…
ミスった〜 焦った〜 

今回は、2泊だったので…
2日目は、バスで移動し冬の旭山動物園に行って来ました。

1日目は、雨模様で…傘をかぶっての雪まつり会場の散策となってしまいましたが
2・3日目は、雨にも雪にも降られることなく、過ごすことができました。

とりあえず…
今日のところは…これくらいにしておきます…。

続きは、またそのうちに…。



※BBさん…笑っていることでしょうねぇーーー



posted by カムイ母 at 15:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言い訳とセロテープは何処でも着くんじゃい!!
何日で 気が付くのかと・・・・外野は楽しんだわよ。
多忙なママさんですから 毎日チェックなんてやってらんないわ!だよね 納得。
旭山動物園!!行きたい所の一つで 楽しみだわ・画像忘れずにね。
Posted by どら at 2015年02月15日 19:57
☆どらさんへ

おもしろーーい…座布団2枚(^O^)

確かに…どこでも着きますね…うへへっ

すっかり、保存してあるとばかり思っていたもので…
放置しており、昨日開いて…超びっくり(@_@;)
焦ったぁ〜(-_-;)
大変失礼いたしました<(_ _)>

冬の旭山動物園は、一度は行ってみたかったところなので、念願叶い良かったですヽ(^o^)丿
夏は、2回行っているのですが…
何といっても、冬季限定のペンギンのお散歩見たかったんですぅ〜。
午後の部を見ることができたのですが、ホント可愛かったぁー(^O^)
たいした写真はないのですが…アップいたしますのでご覧くださいませ!
Posted by カムイ母 at 2015年02月16日 16:45
笑っていたわよ.オホホ…。
でも、許して上げるね。
私も最近、ブログ徘徊も 更新も、カムイ調子になって来ちゃったからっさ。 ぎゃは!
でも、雪祭りは綺麗だね〜。 行ってみたくはないけれどね。
だって、
寒いの苦手だから、この写真だけでいいや。
サザエさんの湯のみがハッキリ見えなかったのが残念だけれど、
自衛隊の方も 絵心がある人がいるのね。 とても上手だわ。
オラフもかわいい!
Posted by BB at 2015年02月17日 11:38
札幌雪まつり いらしていたの?
近くに居ても一度も行ったことないのよ、自慢に成らないね。
TVで観ている方が全体を把握できるしね。
今年はお天気に恵まれ(一日だけ雨でしたが)盛大だったようです。

旭山動物園にも行ったことないなぁ〜
Posted by 紅 ママ at 2015年02月17日 13:44
☆BBさんへ

やっぱりなぁ〜
どこかで、笑い声が聞こえていたような…(笑)
お許しいただき、ありがとうございましゅうm(__)m

そうなんですよねぇ〜
たいしたことしている訳ではない(私の場合)のですが、ゆっくりパソコンに向かう時間がなかったりして…。
皆様のところに徘徊できなくて、挙句に更新はサボり気味になっちゃうし…。
って、言い訳三昧で…でへへっ(>_<)

雪まつり、二度目でしたが良かったですよん!
思ったほど、寒くはなかったですし。
もっともっと、たくさんの雪像の写真あるのですが
今年は、雨が降ってしまったり、雪が少ないのか…
残念なことに、形が崩れていたり、
観光客に何かあっては…と、わざわざ崩して(つぶして)ある雪像もいくつもありました。

サザエさんの雪像ですが、とても大きくて湯飲みは良く見えないですね(-_-;)
確か、テーブルの上に2つあったような…。
Posted by カムイ母 at 2015年02月18日 08:56
☆紅ママさんへ

はい〜
昨年のリベンジで、2度目の雪まつり行って来ました(*^^)v

一日だけ雨…それが、8日の雨でしょうか!?
私達、その一日に大当たり(>_<)
空港から、高速バスで札幌入りしたのですが、近づくにつれ雨が降っているので
ちょっと、びっくり…雨だったら、雪の方が良かったなぁ〜!
先に、宅急便でホテル宛送ったスーツケースの中に、傘を3本入れておいて正解でした。
まさか、使うことになるとは思いませんでしたが…(-_-;)

旭山動物園では、ペンギンのお散歩が見たかったので
念願がかない良かったです。
とっても、可愛かったです♪
Posted by カムイ母 at 2015年02月18日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。