2015年08月28日

二十歳の誕生日♪

降りそうで降らない…
今日のカムイ地方は、曇り、気温は26度ほど…。
とても、過ごしやすいですが、これじゃ洗濯物が乾くかなぁ〜



                 




さてさて…
一昨日26日は、娘の20歳の誕生日でした。


夕食時「今日から、堂々と飲めるんだぁ〜」と…言うので
「なら、飲んでみるかexclamation&question」と
冷蔵庫にあった、アルコール度数3%のカクテルを、私と飲んでみることに…

     瀬奈 20才の誕生日1.jpg

我が家は、男3人(親父・長男・次男)+ 女2人(私・娘)+ カムイ
の5人と一匹の家族
男3人は、すでに成人…しかし、誰一人飲む者はいません。
家計が苦しく、飲ませない訳ではありませんよ
飲まない≠フではなく、飲めない≠フです。

私は、家で飲むことはほとんどありませんが
飲めない訳ではありません。(嗜む程度でしょうか…

娘は、飲める{r飲まない≠ヌちらになるか分かりませんが
飲んだ後、赤い顔をして一言「当分飲まなくていいや。」だそうです。


この日の夕食は、たいしたメニューではありませんでしたが…
二十歳の節目でもあるので、お赤飯を炊いてみました。
我ながら、うまかったぞ


そして、娘本人の希望により買って来たアイスケーキ
3種類のアイスケーキがホールになっているものです。

     瀬奈 20才の誕生日2.jpg


ケーキを買いに行ったら、他のケーキにも目が行ってしまい
普通のケーキも買ってしまいました。

     瀬奈 20才の誕生日B.jpg

子供達は、両方食べていましたが…
さすがに私は食べられず、アイスケーキをそのまま冷凍庫に。
ちなみに、私は写真右下の普通のケーキを食べました。



私が、二十歳の時は何をしていたかなぁ〜
すでに社会人となっていたので、仕事していたんだ…。


皆様、二十歳の頃は何をされていましたか…exclamation&question


戻れるものなら…戻ってみたいなぁ…

posted by カムイ母 at 15:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ!20歳!!と言うことはLちゃんもだぁ〜〜〜
それは・それはおめでたいお祝いですね。
箱入り娘にしないで早く良き人が・・・かしら。
一番キラキラしてる時期だわ・ワタシもこの歳は銀座闊歩してたわよ。
良い時代だったわぁ〜〜。タイムスリップ出来たら・・・・って?!
また同じ人に巡り合えるかぁ〜〜〜なんて。
Posted by どら at 2015年08月28日 17:31
☆どらさんへ

ありがとうございます(^O^)

そうですよね…Lちゃんも、ですね!? Lちゃんは、何月産まれなのでしょう…。

うちの娘…箱入りどころか、(横にだけ)でかくて入りませんね(笑)
3人も子供がいるんだから、一人くらい早く片付かないかと思いきや…
全く、良いご縁がないですねぇ〜(^_^;)

どらさん、銀座を闊歩していたんですね!
きっと、恐れ多くて近寄れなかっただろうなぁ〜。

もし、タイムスリップできたら…どうしようかなー!?
Posted by カムイ母 at 2015年08月28日 19:56
わぁ〜〜!20歳。おめでとうございます。
一応(?)のお赤飯で 楽しい うれしいお祝いの夕食でしたね.
なぬ! 酒が呑めね〜ってか! そりゃ、人生の半分の楽しみを捨てた様なもんだね。オホホ…。
我が家のジジも、一滴もだめ! こう言う人に『一気飲み』をすすめる輩が居るんだよね〜〜。
飲めても、飲めなくても、『一気飲み』は反対だわ。
って、ここで吠えてるワタクス、もう酔っとるのか?ってか?
まだまだ、これから夕食作りだワン。
タイムスリップして銀座でバッタリどらちゃんとあったら、まわれ右!で スタコラサッサ==3 ダワン。
Posted by BB at 2015年08月29日 18:00
二十歳!!おめでとうございます。
良い時期だわねぇ。

私はヨコハマ・元町あたりを闊歩しておりました(^_^;)

お酒がダメ?それはもったいないですね。
でも、飲めなくてもその場を楽しめる気持ちがあればいいんじゃない。
こればかりは体質ですものね。

カムイ母さん一人で嗜んでくださいね。
Posted by フーカママ at 2015年08月30日 13:46
☆BBさんへ

ありがとうございますぅ〜(^O^)

そうなんですよぉー
我が家の野郎どもは、酒が飲めないんですよねぇ!
飲まさない訳ではないんですが…飲みませんね。
まっ酒での失敗はないでしょうから、良しとしておきましょう!

JJさんも、お飲みにならないんですか!?
いつも、BBさんが飲んで暴れているのを横目でご覧になっていらっしゃるのですね(笑)
できたお方だ…。
親父もそうですが、自分が飲まないからと言って
私が飲むのを、嫌がらずにいてくれるので助かりますね。
とは言え、私は家ではほとんど飲みませんが…。
お抱え運転手、助かりまーす!

BBさんが、二十歳の頃…どちらを徘徊!?
何をしていたのでしょうねぇ〜覗いてみたいものです(笑)
Posted by カムイ母 at 2015年09月01日 12:23
☆フーカママさんへ

ありがとうございます(^O^)

二十歳…きっと、何をしても楽しい頃なんでしょうね♪

おーー横浜元町を闊歩されていましたか!?
元町も、随分変わったのでしょうねぇ〜!
数年前に、親父と行きましたが…
平日でも、とっても混んでいました。

親父も息子達も、お酒の席にはいられるようなので
きっと、その場の雰囲気は楽しんでいるのだと思います♪
はーい…私だけチョビチョビ嗜みま〜す(*^^)v
Posted by カムイ母 at 2015年09月01日 12:32
お久しぶりで〜す。
ようやく私もブログの世界に帰って来れました。
今後ともよろしくね。

末っ子の娘ちゃん、二十歳になられたのね。
おめでとう。
我が家も3人の子供がいますが男ばかり。
ムチャまで男の子で、私もいつの間にか男性化!
お酒の場はみんな大好き家族で〜す。

二十歳の頃のワタシ???
何していただろう?
恋愛三昧かな。アハハハ…。
Posted by カズタン at 2015年09月02日 14:32
おーーー! カズタンさん、おかえりなさーーい ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿
ご夫婦とも、お元気で出所おめでとうございます(笑)
大変なお勤めだったことと思いますが、本当に良かったです(*^^)v

私も、更新サボる一方で…ご無沙汰ばかりでも申し訳ありません(^_^;)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

先程、ムチャ君ブログを覗きに行って
おっ!? コメント欄復活してるじゃん…と、コメント入れてみましたが
やはり、認証ではじかれてしまいました〜(^_^;)

どうぞ、くれぐれも無理せずお大事に…!

んっ!? 二十歳の頃のカズタンさんは、恋愛三昧…?
では…その中で、オトンを見事ゲットした訳ですね♪
Posted by カムイ母 at 2015年09月02日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。