2015年09月08日

俺の誕生日♪


   




カムイからコメントがあるので、▽クリックしてみてね。)



本日、我が家のカムイさん7歳の誕生日を迎えました
→右の方にありますが、人間なら46歳くらい…いいおっさんですね



二つの台風の影響で、雨のバースディとなってしまいました。
台風の影響で、大きな被害等でないことを祈るばかりです


さてさて…
本人(犬)、分かっているのかいないのか…。
朝の散歩も(濡れるの嫌なので)拒否し、ハウスに引きこもっています

先程、ハウスからちょこっと出て来たところを激写(exclamation&question
カメラを向けると、そっぽ向くので…まともな写真がありませんが
最近、出番の少なかったカムイさん
撮れたてホヤホヤの写真をアップしたいと思いますexclamation×2

室内で、ガサガサとスーパー袋の音が聞こえたもので(私が野菜を出したため)
食い意地の張っているカムイさん
何かもらえるのかと、たぶん出て来たものと思われるのですが…


 「母ちゃん、何やってんの?」
     CIMG2281.JPG


 「何だ、何かくれるのかと思ったのに…。」
     CIMG2285.JPG


 「母ちゃんのケチ! 何もくれないなら写真撮らせないぞ!」
     CIMG2288.JPG


 「あーあ」
     CIMG2295.JPG


   「カムイ、お夕飯に美味しいものあげるから、待っとれexclamation
    さっき、母ちゃん買い物に行って買って来たぞ。」

…と言う訳で、午前中この雨の中買い物に行って来ました〜。
で、お夕飯にあげるカムイさんのご飯ですが(ご飯と言うかおかず)
本犬には、内緒ですが…お見せしますね。

     こんなパッケージで…↓
     CIMG2301.JPG

   開けてみると…
     左から「ローストビーフ・かぼちゃサラダ・サーモン蒸し」
    (サーモン、インゲンの影で見えない…)
     CIMG2305.JPG

    ↑と一緒に、いつものフードと野菜等々をあげるからねぇ〜exclamation



     最後に…
     7年前の10月20日、我が家にやって来た日の ↓ カムイです。
     羽田に迎えに行き、送られてきたゲージの中で
     心細げなこの姿…忘れられませんねぇ〜

     CIMG0533.JPG

      「カムイ、我が家にやって来てくれてありがとうー」




 追記 



     カムイの夕ご飯は、こんな ↓ 感じになりました

     CIMG2317.JPG

     CIMG2319.JPG


     美味しそうに、食べてましたぁ〜

     明日からは、普通のドッグフードだぞ



posted by カムイ母 at 13:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7歳、おめでとう。
早いねぇ。あっという間ですね。
家族にお迎えした時の心細そうな顔!忘れられないですよね。
美味しい誕生日ディナー、いいなぁ。
そういえばソラももうすぐ6歳です。

カムイ君からのメッセージ、しっかり聞きましたよ。
Posted by フーカママ at 2015年09月08日 15:01
☆フーカママさんへ

ありがとうございます(^'^)

ホントに、あっという間の7年でした。
過ぎてみると早いものですね!

ソラ君も、間もなく6歳ですか!?
よその子も、早いなぁ〜(^O^)

口の動きが分かりづらかったですね。
もっと、大きい口を開けて話すようにカムイに言っておきます(笑)
Posted by カムイ母 at 2015年09月08日 15:08
7歳かぁ。男盛りね。
7年前のカムイ君も可愛いけれど
今のカムイ君も私好みよ。
誕生日メニューは豪勢ね。
我が家のムチャにはこういうのをあげたことがないわ。
犬もメニュー次第で特別な日がわかるのでしょうね。
たまにはこういう物を考えてあげよう。
Posted by カズタン at 2015年09月08日 15:31
☆カズタンさんへ

その後、お加減はいかがですか?
無理せず、お過ごしくださいませね。

男盛りと言うのか、何とやら…相変わらずマイペースなカムイです。
毎日一緒に散歩するひかりと妹ですが、妹曰く
「痩せたらカムイじゃなくなっちゃうよね!?」
良しとしてよいのやら(^_^;)

今日のカムイの夕食…
これら、人間も食べられるらしいです…食べませんけどね。
ムチャ君の目の前に置いたら、どんな反応するでしょうねぇ〜。
今度のムチャ君のお誕生日にも、ぜひ!
ペットショップ等で、冷凍になって売っています!
Posted by カムイ母 at 2015年09月08日 17:19
カムイ君 7歳おめでとう!
美味しそうなご馳走でお祝いなの? いいなぁ〜
我が家はな〜んもありません。
お喋り上手です。
Posted by 紅 ママ at 2015年09月08日 19:24
☆紅ママさんへ

ありがとうございます!

菊ちゃんも、おめでとうございます♪

手作りしてあげればいいのでしょうが、我が家は買って来て手抜きでーす(-_-;)
でも、美味しそうにガツガツ食べてました!
Posted by カムイ母 at 2015年09月08日 20:16
カズタン様は ああ書いていますが、きっといつまでも『大根のしっぽ』だと思うわ。ガハハハ…。
我が家も、こんな豪華な食事はあげた事無いわ。
翌日のギャップが辛いわね〜〜。
おっと!7才のお誕生日おめでとう。
『雨のなかを わざわざ買物に』っと言う所が嫌らしいですが、
こんな豪華な物を買いに行ったのならゆるしてあげるよ、byカムイ でしょうかね。オホホ…。
来た時の不安な顔は 本当に泣けちゃうよね。 しっかり愛情を注いであげるからね!って気持ちになるよね。 
Posted by BB at 2015年09月08日 20:43
☆BBさんへ

でも、きっと…ムチャ君にとっては大根のしっぽも大好きなご馳走なのでしょうねぇ〜。
ムチャ君、可愛いわぁー(^O^)

ありがとうございま〜す(^^)/
豪華かどうかは分かりませんが…1年に一度のことなので、奮発してみました(^_^;)
この他、実はペット用のミルクも買って来たのであげました。
あっという間に、ペロペロと飲んでしまいました!

出かける時は、必ず通じているかは分かりませんが
「母ちゃん、お出かけしてくるからお留守番よろしくね!」と声をかけています。

そうですねぇ〜
やって来た日のことは、忘れられませんね!
クンクン悲しげに鳴かれ、この日の朝までお母さんのお乳飲んでいたのに…と
思うと、涙がこぼれそうでした。
Posted by カムイ母 at 2015年09月08日 22:38
犬生やっと半分だね!
豪華なデナーで・・・リリーなんて誕生日も不明で・10月だけは分かってるのよ。
堂々とした風格になりましたね。でも童顔?!
散歩も体力必要でしょうね。
でも雨嫌いで 困ったね!ギリギリがまん???
Posted by どら at 2015年09月09日 08:56
白毛のカムイくん☆ お誕生日おめでとう〜(*^▽^*)☆

ご無沙汰しておりますm(_ _)m いつも読み逃げでスミマセン(汗;)
カムイくん、もう7歳になられたのですね〜!
人間なら46歳くらいとは、あぶらノリノリ☆男盛りですね(*^_^*)♪
お誕生日ディナーも超〜豪華版!!今日は普通のドッグフード食べてくれたかな?!
オチビちゃんだった頃のカムイくんも、今のカムイくんも、
やっぱ目がとっても優しくて可愛いデス(´艸`*)☆

7歳の一年も、健康で元気に 笑顔いっぱい☆の一年でありますように!!
Posted by 胡麻毛の(笑) カムイママ☆ at 2015年09月09日 13:04
☆どらさんへ

ありがとうございます!(ラインでのメッセージもありがとうございました)

滅多に、有りつけないご飯ガツガツ食べてました(笑)
味覚がないとか、言われるワンコだって…絶対美味しいものはわかりますよねぇー。

えっ!? リリーちゃん、お誕生日正確にはわからないのですか…。
でも、おうちにやって来た日が記念日ですよね(^O^)

風格…もぅー堂々としすぎちゃって困りものです(-_-;)
それは、飼い主も同様ですが…。

散歩の時、リードを持つ手は気を抜けませんねぇ。
うっかりしていると、おっとっと…なんてこともしばしば…。

雨嫌い・濡れるの嫌い…それでも、トイレの都合があるので
朝行けなければ、夕方は行くか、その逆もありますが、
なるべく1回は出るようにしていますが、本犬渋々…とぼとぼと歩く姿には笑えます。
Posted by カムイ母 at 2015年09月10日 07:03
☆胡麻毛のカムイママさんへ

ありがとうございま〜す(^^)/

こちらこそ、ご無沙汰で…(同様に読み逃げごめんちゃい(^_^;))

白毛が、グレーor茶色になりつつありますが(笑)
お陰様で7歳を迎えることができましたヽ(^o^)丿
おっさん、益々元気です!

まめに、手作りで美味しいご飯を作ってあげればよいのでしょうが…
何事も、手抜きの我が家です(笑)
翌日、本犬何で…と思ったかどうか、
いつものように「ささみノニふりかけ」をかけたフード食べてました。

クリッとした真ん丸お目目は、道犬可愛いですよね(*^_^*)

もう7歳…まだ7歳…これからも、元気で過ごしていってほしいものです!
Posted by カムイ母 at 2015年09月10日 07:14
カムイ兄ちゃん、誕生日おめでとう!

(ちびっと遅くなってすいません(^_^;))
兄ちゃん、もう7才か〜
・・・ってことはボクもあと1ヶ月で7才だった!! by 北斗

豪華版のおいぬ様バースデイディナー、おいしそう〜
今はこんなのがあるのですね。 

7年前、新しい家族の元にやってきたのが昨日のことのようですね。
何年経ってもあの日のことは忘れられません。
北斗はピクニック用のバスケットに入っていましたが、
カムイ君のはしっかりとした犬用のバリケンでしたか?

これからも長男(カムイ君、北斗、海斗君)としてみんなを引っ張っててね☆







Posted by yumin at 2015年09月12日 08:54
☆yuminさんへ

ありがとうございますm(__)m

「弟からのコメント…兄ちゃん嬉しいよぉ〜」…by kamuy

冷凍でこんなのやケーキなど、色々な種類のものが売られています。
我が家は、超美味しそうなケーキを作ってくれるパティシエがいないので
こんな感じとなってしまいます(^_^;)

そうですね!
胸を躍らせ、空港に迎えに行ったあの日のことは忘れられませんねぇ〜(*^_^*)
カムイは、使い古されたケージに入れられやって来ました。
中には、ご覧のとおり新聞紙が一緒に入っていましたよ。

長男が、一番頼りないので…弟二人(匹)、これからもよろしくね!

旅行記…(最初、コメント入れたものの…)
その後、読み逃げばかりですみませーーん(^_^;)

Posted by カムイ母 at 2015年09月12日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

